Wilco

アーカイヴとか歴史研究とかまったく関係ありませんが、おととい Wilco のライブに行ってきました。以来、寝ても覚めても Wilco ばっかりなわけです。あまりに好きすぎるので、まとめてみることにしました。

あと、ウィキペディアの日本語の記事の中身がなかったので、英語の記事のヘッドのところを抄訳しました(冗長なところは削りました)。だれか書き加えてくれるとうれしいな。


Wilco


それから、ライブでギタリストの Nels Clein がカッコよすぎて、(元)ギター・キッズはみんなやられていました。

Nels Clein


本当は、ぼくはミワくんに教えてもらって今年になってから好きになったにわかファンなんですけど、もっと日本で人気が出てまた来てくれたらいいな。歌詞がわからなくて Jesus, Etc. をジェフといっしょに歌えなかったのがくやしいのであります。「Jesus, don't cry」のところしか言えなかった。

A.M.

A.M.

Being There

Being There

Summer Teeth

Summer Teeth

Yankee Hotel Foxtrot

Yankee Hotel Foxtrot

A Ghost Is Born

A Ghost Is Born

Kicking Television: Live in Chicago

Kicking Television: Live in Chicago

Sky Blue Sky

Sky Blue Sky

Wilco (The Album)

Wilco (The Album)