H.I.S. デリー支店

日本に一時帰国するので、デリー発東京行きの往復航空券を購入しました。どこで購入するのがいちばんいいかを調べてみたのですが、H.I.S.のデリー支店がおすすめです。


デリー支店のホームページは→ここ
電話番号などのお店の情報は→ここ
お店のブログは→ここ


営業時間: 平日 10:00〜18:30 土曜 10:00〜14:00
日曜日・祝日 休み


行きかたは、コンノート・プレイスの中心側から見て、Eブロックの左端(かばん屋さんがある。そこにH.I.S.の看板もある)から放射状の道を外側に向かう。一番最初の路地を右に曲がるとそこに表示があります。メトロのRajiv Chowk駅の4番出口から地上に出るのがいいそうです。


わたしの場合は、日本語が非常に堪能な(電話でお話したときは日本人かと思いました)Madhu Pokharel さんに対応していただきました。マデューさんはお仕事の手際があざやかで、気になる点も丁寧に解説していただき、また次回もお願いしたいと感じました。


学生としては気になるお値段ですが、日程や時期によるものの、わたしの場合は約6万円でエア・インディアの往復Fix-Openチケットが購入できました。エア・インディアの公式サイトではFix-Openは購入できないようですし、Openチケットは高くなってしまうので、よい買い物ができたと喜んでいます。


支払いは、わたしは現金でしたが、来店すればクレジット決済も可能です。今はできないようですが、ウェブ上でのクレジット決済が可能になれば、デリー以外に住んでいるひともH.I.S.デリー支店を使えるようになるので、今後に期待ですね!


丁寧な対応で、しっかりとした情報を得ることができ、安心していい買い物ができるので、インドから日本への航空券を購入したいひとにはいちおしです。